
--/--|スポンサー広告||TOP↑




今日は友人と久々のカラオケに行きました!ストレス発散!久しぶりにきちんと話せたのも嬉しかったです。
Dグレ以来はやりの話とかしてなかったので新鮮でした。友人はBASARAになってた。ゲームの方はやったんですけどね… 酔ったので駄目でしたね… 
マクロスFの曲が良いのが発見でした。弟が散々言ってましたが聞き流してたので(酷)でもトライアングラーは冒頭が恥ずかしいです。音楽的にはインフィニティが良い。歌詞は今度きちんと見ようと思います。

昨日書き忘れましたがエ/ヴ/ァの劇場版観ました。テレビアニメの方は見てないのですが、ダイジェスト版みたいな印象を受けました。ヤシマ作戦が凄すぎるのとサキエルが好きなのと裸率が異様に高い事に気付きました。

拍手ありがとうございます!本当に励みになってます!パソコン触ろう、ってきになります。楽しんで頂ければ幸いです。





続きに00。予告していた長めの話1。4・5つに切ります。





06/29|小咄(00)||TOP↑




作業中は無音はなので音楽聴けなくてジリジリします。No music, No life!
最近はより子。さんとか奥華子さんとかRADWIMPSとか聴いてます。RADはまずいです。あ、貶してる訳じゃないですよ!ただホントご飯食べられなくなる時あるので。お薦めですが破壊力が。

私にしては長い話が書きあがってほっとしています。明日読み返したらちょっとずつここで更新していこうかと思います。一日経つと可笑しい処とか見つかりますよね。その日じゃ無理。
しかしたった100字にもみたないメモから随分長くなってしまった…

おおお、拍手の数が尋常じゃないんですが… 何があったんだ… いや、嬉しいです!ありがとうございます!
しかし何がこんな結果を招いたのかちょっと謎ですね。パラレルがよかった、んですかね?何が良いかも書いてくださると参考になります(厚かましい)




続きに00。現代学園パラレル。





06/28|小咄(00)||TOP↑




待ちに待った御本が届いて読み耽ってしまいました。だって嬉しいよ普通に!にやにやが止まらない!
思えば今日の友人もこんな感じでした。電 凹に嵌っている彼女にウラとリュウをあげたらちょう喜ばれた。ちょっと凄かった。リュウが喜ばれたことに少し驚きつつ。

はわ!拍手ありがとうございます!びっくりした… なんで今日はこんなにぱちぱちされているのか!ありがとうございます!嬉しくてにやけが止まらない!更新できてなくてすみません…






続きに00。現代学園パラレル。





06/26|小咄(00)||TOP↑


今日は汽車で帰ろうと駅まで行って凄い人だかりを目視。嫌な予感がしました。そして案の定人身事故。帰る方面の路線が全部止まってて一瞬どうしようかと思いました。結局はバスで帰りました。
汽車を使っていると年に何回かあります。人身事故というだけで内容がわからないのですがどうなっているのでしょうね…

今書いているのが(自分にしては)長編で終わらない… 小説書きの人たちをとても尊敬します。レポートならまだいけるのですが… 最近は一つずつをすこし長めにとか考えて書いていますが長くないのばかりなので本当に尊敬します。





続きに00。現代学園パラレル。






06/24|小咄(00)||TOP↑




ああもう割に合わない。なんでこんな事。させるんならきちんと伝えて貰わないと。
今日は疲れました。今日もですね。なんだか毎日言っているような。
これで明日から学校だからやりきれない。休みください。

アニメ雑誌とか数年買ったことなかったのですが00の特集というか別冊のある某誌をついにかってしまいました…!高河先生の絵が好きです。アレルヤなんであんなに格好いいのか。ロックオンは寧ろ可愛いですね。私服のが少し不思議でした。あんなイメージはなかった。絵というものが好きなので気に入ると何時間でも見てますよ。ちょっと気持ち悪いですね。






続きに00。現代学園パラレル。





06/22|小咄(00)||TOP↑




週末は連日変則的なハードさです。疲れるなあ。
でもまあ今日は奇麗なものも見れたので良かったです。もう少し手回しをしっかりしてくれたら言う事ない。やっぱり商業ベースじゃないとそこまで気が回らないのかなあ…


先日も授業中に友人と妄想話を筆談していた紙が発見されました。カオスだ…

私の中のロックオンがまだ固まっていなくて何通りもあるのですが、その紙にはロックオンが気持ち悪いって事で結論してました(褒め言葉です)
外面は良いけど本当の意味では他人を内に入れずに遠ざけてて、でもいつの間にか大切なものが沢山になっていて愕然とするんだろうな。で、どれも無くさないように大事にするんだけど守るんじゃなくて執着して縛り付けて出さないようにしようとする。その為に相手の弱みに付け込むくらい簡単にやってのける人種なんだろうな、と。

あとポケットマイスターとか書いてあった。何それ。確か友人の空耳から出てきたはずですが、何それ。ちょうどロケット団だけどね。
モンスターがマイスターだった場合可愛いような気持ち悪いような。草むらに刹那がわらわらいるならかわいい。全部持って帰って王国作りたい。ロックオンだと気持ち悪いなあ。でもマイスターは4人しかいないのでフリーザーとかみたいに伝説のかも。フリーザー一番好きでした。
刹那が主人公だったら旅にでないんでしょうけどそこは置いておいて、ヒトカゲをロックオンにやってほしい。確かアニメ版のヒトカゲを助けたらついてきて、いつもは火を噴いたりして懐かないのにピンチになると勝手に出てきて守ってくれていたように記憶しているので。リザードンとかカッコ良かったな。そして涙しながらお別れ(え)
わあ何だこれ。勉強はどうした。いやそれより私はそろそろロックオンに謝った方がいい。





続きに00。現代学園パラレル。





06/21|小咄(00)||TOP↑




気付けばやる事増えているような気がします… それなりに片付けるようにしてるのになあ。
取り敢えず今日は卒論をやろう。
iPodさんがまた叛乱おこしてて修理かなとか考えてげんなりです。面倒です。






続きに00。これでストック無くなった、かな。これは続きものとして考えているもの。






06/18|小咄(00)||TOP↑



今日はちょっとハードでしたー。用事をこなしていたらよりにもよって授業の方に遅れました。阿呆ですか。
ゼミもサボっちゃったし最悪です。何やってるのか。あー…
あ、卒論の準備もしてない…! …明日やろう。
その前に明日のレポートですか。字数少ないので楽ですが何書いたらいいかわからない罠。前回の授業でわからないところ聞きに行ったら「よくノートとれたね」とか言われました。そんなノートも取れないような授業やってる自覚があるんなら…!なんとかしてください…!そんな授業でレポート求められても何書いていいか分からないよ…!

00のストックが本当にない… ちょっと漁ってたらおお振りがあるくらいでした。わあ。おお振りホント田島様がカッコ良すぎて他が霞む… 栄口クンは黒いんだと周囲にも主張してます(妄想)

あや、ズレた。

小咄は中途半端なのは結構あるんですが長編になりそうなのとか長くなったのとか放置してて。長編をやるほど技量がない… そしてオチがない。あ、いつもの事か!
とうとう学園パラレルも考え始めました。こちらは年齢に合わせてぼんやり短編です。同じ世界設定でブツブツ切れる話の群れ。
本気で童話をやろうかも検討しよう。童話はよく知っている方だと思います。
童話と言えば先日友人に金の鳥の話をすると知らないと言われました。マイナー、なんですか?昔から知っている話だったので全然そうは思ってなかったのでちょっと驚きました。今日は賢治のやまなし読んで欲しくなりました。あの話、意味を汲もうとすると分かりませんが雰囲気はとても好きです。見た本はかわせみの記述が出る前にかわせみ出しちゃっててどうかと思いましたけど。
今、本当にくまとやまねこが欲しい。絵を描いてる方の作家さんが好きなのですが今回の話はとてもよかった。お金が入ったら買おう。

あれ、なんだか00の話してないですね。

拍手ありがとうございます!元気出た!本当に励みになります。何かしようと思えました。ありがとうございます!






続きに00。何ぞこれ。






06/17|小咄(00)||TOP↑


おおお、お風呂入っていろいろやってたらこの時間… 帰りが遅いとこうなっちゃうんですねー。

今日の授業はものすごい00でした。寝る前に人肌程度に温めたミルクとかNight Capとか先生とか警官は酔ったらすごいんだよとかパイロットはフライト12時間前になると飲んじゃいけないんだよとか!(それのどこが)なんか妄想と凄い合致していて授業中なのににやにやしてました。気持ち悪くてごめんね先生!

虐待とかの話とかカウンセリングについてやってると刹那の事を考えてしまいます。公式でどこにもそんな事やってなかったけど刹那は虐待に近い事されてると思う。じゃないとあんな感情消えるのはあり得ないんじゃないかな。確かに戦争って想像を絶するストレスなんだろうとは思うのですが感情がなくなるタイプはあまり例がない様なので。まあただの勉強不足でそういったものに当たってないだけかもしれませんが。
感情がなくなる、というか抑制が働くのはやっぱり人との軋轢が関係あるのではないかと思うのです。相手の気分を窺って機嫌を損ねないように動く。気分次第で自分への被害が変わってくるので必死。そうして相手が感情を見せないと被害が一番少なかったりして感情がなくなっていったんじゃないかな。それか防衛機制。痛みに鈍感であれば多少の痛みは痛みに入らなくてそれで一度凌げたから同じ方法何回も使っちゃう。その方法がもう役に立たなくてもそれしかやり方を知らないから何度も試す。麻痺状態ですね。それを誰か気づいて救ってあげて欲しい。人間不信にもなってるから並大抵じゃないけど救われて欲しい。

ああ、私はせっちゃんをどうしたいのか。この妄想気持ち悪いですね。



某サイト様でPrisoner of Loveがロク刹だと仰っていたので聞いてみたらうわーってなりました。なんか、切なすぎる。お昼御飯の時に聞いてみたらご飯食べれなくなって大変でした。最近何聞いても00に変換されて困る。うそ!困ってない!ただご飯食べれなくなるのでちょっと大変なだけ!
RADWIMPSも凄かった。00はホントすごいな!というか私の頭が末期なだけですか。






続きに00。






06/17|小咄(00)||TOP↑


東北の方々は大丈夫でしょうか… 

うあーもうそろそろ頑張んないとヤバいなあと思いました。
更新遅くなるかもしれないです。ストックもなくなってきたので切りもいいかも知れません。
でも書きたいなあ。何を書きたいのか分からないんですがね。






続きに00。ほぼ実録猫とロックオンのみ現代パラレル。





06/15|小咄(00)||TOP↑


昨日はなんだか大変でした…
久しぶりに朝早く出なきゃいけなくてちゃんと汽車に乗った所までは良かったんですが一度行った事があるので大丈夫と高をくくっていたのがそもそもの間違い。降りる所は間違わなかったのですが、

何を勘違いしたのか二駅程戻りました。

勿論戻った先の方が違うのでどうしようもなくて、でも時間は迫ってて半分パニック。要領を得ない説明を駅員さんにしてバスの方が早いと教えてもらってはじめてのバスに乗って行きました。バスの運転手さんに確認しようとしてもそういうバス停がある訳ではなかったのできちんと確認もできずハラハラしましたが無事に3分前に着きました。よ、よかった…
本当に昨日はいろいろな方にお世話になりました。ありがとうございました。本当に人は温かいなぁ。

その後学校もあったのでいつも以上に睡眠を欲していたみたいで今日も寝坊しました。ちょ、学校!
なんとか間に合いましたが冷や汗です。もっとしっかりした大人になりたい。

着物とうとう買いました。なんだか話が交錯してちょっと残念な感じもありますがそれなりのものが手に入ったようなのでよかったです。値段もそこそこで助かった。なによりかわいいです!着物は好きなので増やしていけたらなぁ。





どちらかというと主人公よりの思考を持っているので刹那には幸せになってほしいのですが、最近ロックオンにも幸せになってほしいです。ギャグだととてもいいオチ要因なのですが。シリアスだと悲劇で過去に縛られててしかも公式で未来のない感じに保留されてて。
ロックオンは一番人間らしく描かれているのに一番壊れているイメージです。表面は笑顔なのに本心をその笑顔で隠して憎しみだけが抑えきれず出てきてる。とても人間らしいと思います。そんな人が悲しいままで終わってほしくない。どこかで救ってほしい。二期期待してます。
ああでも悲しんでくれる人が沢山いるのは良い事だよ。人の価値は死んだ時に評価される。どれだけ泣いてくれるか、どれだけ忘れたくないと思ってくれるか、どれだけ想ってくれるか。記録に残らない人は記憶に残るしかないんだから揺れ動く感情はその指標になる。幸せは自分で測るものだけど淋しさは他者が測るものなんだ。

あれ、なんでこんな風になったんだ。







続きに00。猫とロックオンのみ現代パラレル。






06/14|小咄(00)||TOP↑



憂鬱な水曜日があと2回で終わる!先が見えてきたのでとても嬉しいです!

弟にエクシア作ってもらってます。結構時間かかるものなんですね。胴体出来たよと見せに来ました。GNドライブ取れるように作ってあれば良いのにとか言ってましたがどうなんですかバン○イさん。肩の可動部分とか凄い。玩具って発想と最先端技術の塊ですよね。




続きに00。





06/11|小咄(00)||TOP↑

あわわ今日も帰りが遅くなってしまった…
友人の話によると昨日の骸の日をホールケーキで祝った子がいるそうです。上には上がいるという話。すげえ。

そして今日は少し早いのですが私のと3日の子の誕生日を祝ってもらいました!誕生会なんて初めてで嬉しかったです!
ケーキまであって凄い。

そして今年の誕生日プレゼント。


080611_0005~01




エクシアアアアアアアァァァァァ!!!!!!



この歳になってガンプラもらうとは思わなかったよ!うそ!くれるような気がしてた!
嬉しい嬉しい!だって電気屋行ってお金ないのに買おうかどうしようかホントに迷ってたもの!!(不審者)わーい弟に作ってもらおう。因みに100分の1スケールです。
皆私という人間をよくわかってくれてて嬉しい!シャンパングラスも弟と使います。でもやっぱりお笑い要素があるのもお約束ですね。去年はショッカーだった。今年はエクシアの後ろにある世界遺産が表紙の自由帳と漢字練習帳です。あと写ってないけどウル○ラマンのぬり絵ももらいました。
もう、なんか、ありがとう!言葉って足りない!

拍手ありがとうございます!昨日はどうしたのかと思うくらい拍手されててビビりました。え、ホント、なんで?
でもありがとうございます!嬉しい。今日は幸せすぎて怖い。





続きに00。猫とロックオンのみ、ほぼ実録現代パラレル。






06/11|小咄(00)||TOP↑
080609_1211~01


今日はロックオンの日ですね!
友人はREBORN!の子なのでケーキ買ってきて骸を祝ってました。すげえ。
ケーキなんて買う頭はなかったので一口もらってロックオンもお祝いさせてもらいました。でも何故か私が祝われた。

で、友人は食べる前にフォークでごそごそやっている訳です。何かなとか思ってたら。










080609_1215~01



…何やってんの!?

ホント、ネタ提供ありがとうございます。そんな貴方が好きです。
オフで言うと手がつけられなくなるのでオンで言ってみる(意味無いよ)

しかしロックオンの何を祝えば良いんだ… 気付いたら良いめ見てるし(当社比)気付いたら幸せそうに病んでる(当社比)ので私ごときにはもう無理です。動いてくれるのは良いんですけどねー。せっちゃん動いてくれないしねー。とりあえずロクの日おめでとう。
星矢でやった赤ずきんが友人には意外にも好評だったようなので今度童話パロでもします。一番はやっぱり白雪姫ですかね?ああでも灰かぶりの方がよく知っているかもしれない。童話パロは異常なテンションのギャグです。珍しく。でも予定は未定~。

拍手ありがとうございます!本当に励みになっています。これを糧に!本当にありがとうございます!




続きに00。





06/09|小咄(00)||TOP↑




今月誕生日があるのでちょっと早いですが家族に祝ってもらいました。わー。
御飯がおいしかった。嬉しい。プレゼントは今回航空券になりそうです。高くついた… 
着物も見に行ってみましたが10万越え… 仕立てるなら出世払いですね。

着物は見るのも着るのも好きなので00の人たちにきてほしいなー。ティエリアとか直衣とか似合いそう。烏帽子とかしゃくとか持ってそうだし(笑)マイスターズで普通に夏祭りとかに行って欲しいです。りんご飴食べていももち食べてかき氷食べてればいい(食べてばっかり!)
ロックオンはスマートボールとか昔からあるもの好きそう。そして射的!射撃は得意なのに射的になると何故か当てられなくておっかしーなーとか言ってる横で刹那がポンポン当ててると良い。それで不貞腐れつつビール片手につぶとか食べてればいいよ。そんなロックオンを憐れんだ刹那が「そんなに景品が欲しかったのか」とか言って取ったクマのぬいぐるみとかを差し出すんだ。刹那はちょっとずれてると良いな!
刹那は輪投げも得意そう。気付けば景品大量に持っててゲームしてる内にその辺の子たちに崇拝されて困ってる所をロックオンが助けてあげればいいよ。
ティエリアは最初人込みは嫌だとか言ってるけどいざ行くとなると事前の準備をかかさない。花火のよく見える位置とかヴェーダまで使って調査して誰も知らないような穴場に連れてってくれる。本人仏頂面だけど一番楽しんでる。
アレルヤはそんなティエリアとかちょっと引き気味に見てる。ちゃんと楽しんでるけどは思いきれてなくてへーそうなんだ面白いね、くらいで心からは楽しめてない。それにロックオンは気づくけどなんもしないで見てるだけで、刹那が一番に声をかければいい。刹那とアレルヤが一緒にいると良い。お花畑。二人だけで通じ合うものがあるよきっと。そしてそれに焦るロックオン。
気付けばウチのサイトはティエリア放置気味ですね。ティエリア好きですよ!





続きに00。ロックオンしか出てこないパラレル使用。大分脚色してるけど元は実話だったり。





06/08|小咄(00)||TOP↑




気付けばこんな時間になっている… 最近帰りが遅いです。しかし今日はちょっと体調も悪い。丈夫なことだけしか誇れるものがないのに…!今日は早めに寝ます。

京都へ行く予定が本決まりになりつつあるので飛行機とか見てたのですがたっかいですね!破産する… ただもうどうしようもないので取りますけどイタイなあ。

拍手ありがとうございます!本当にこんなサイトのどこを認めてくださっているか見当もつかないのですが存在を肯定されるととても嬉しいです。許されてる、そう思います。また頑張れる気がしてきた。
ありがとうございます!





続きに00。






06/07|小咄(00)||TOP↑




更新しました…!うあ、もう 眠  い   。
再校してたら後半訳わかんないの多数でしたが強行。いつか消したい。

髪切りました。カットモデルってやつでタダだったのですが替わりに時間がかかりました。刹那みたいに途中で寝そうでした。眠たいですか、とかきかれた。  ね  む  い  YO !!




続きに00。暗い。






06/06|小咄(00)||TOP↑


卒論がちょっとだけ進みました。とても嬉しい反面やっとか、なんて思ってますけども。先生の中で形になってきたのか迷走しつつもやっと固まりつつあります。まあ何か話すたびに脱線するんですけど。

「私と話してると纏まらないよ」

とか言われました。わかっているなら…!


写真とかあまり好きではないのですが00の人たちはどうなんだろうとかふと思いました。
刹那とティエリアはどうでも良くて刹那あたり写真に写ると魂取られるとか本気で信じてるとかわいい。
ロックオンは始めのうち嫌ってそう。別に仲良しになる為に一緒にいる訳じゃないとか思ってる。けど口には出さない。断る時は写真は後に残るからとか言ってさりげなく逃げる。
でも戦いとか進んでく内に仲間が愛しくなって19話の後とかなら進んでカメラ構えててそれが刹那としては嫌な予感みたいなものとして映ってる。で、23話。みたいな。うわあ嫌だなあ。しかもロックオンは専ら撮るほうで結局残ってる写真は皆で撮った時のしかないんだ。
あ、アレルヤは誘われたら撮る。困った顔しながら撮りましょう?って言ってると思います。

拍手ありがとうございます!嬉しくて何度も見返してしまう… 本当に嬉しいです。楽しんで、貰えてるのかな…






続きに00。短い。







06/03|小咄(00)||TOP↑



夜はまだ寒いです… 右手だけ冷たくなる。

昨日のメイド喫茶が尾を引いていてギャルソンせっちゃんを妄想してました。あのベストとかロングのエプロンとか好きです。老紳士に給仕してほしい。あれ、ずれました。
ウチにも西洋骨董洋菓子店一巻だけあったので読みました。え、すごいピッタリです、ね。性格とか全然違いますがあってる。かな。アニメになるとイメージ崩れちゃって見ないタイプですがこれは気になります。パティシエとか!

拍手ありがとうございます!本当に励みになります!こんな文章でも喜んで頂けていれば幸いです。
ありがとうございます!




続きに00。昨日の続き。いつも以上によく分かりませんが頭が回りません。






06/02|小咄(00)||TOP↑
080601_1550~01





ロクオンリお疲れ様です。ホント行きたかった…(ギリギリ)
今日はメイド喫茶と呼ばれ得るところへ行ってきました…!5人で。恥ずかしかった。
そしてパフェ食べました。本当はハロアイスが食べたかったのですが材料がないとの事でこっちに。残念。パフェは甘かったです。甘いものって沢山食べれない…
メイドさんが話しかけてくれて同郷だとわかりとてもローカルなネタで盛り上がりました。それも何か恥ずかしかった。しかも隣に座った知らない人も同郷だった。世間は狭いなあ。
そしてガンプラ見て帰ってきました。60分の1スケールエクシアが欲しい…

わあ拍手ありがとうございます!いっぱい入ってると信じ難くなりますが嬉しいです!
日記見て5月の更新がおかしい事に気付きました。これも反応が返ってくるからこそですね。ありがとうございます!こんなフリーダムなサイトですみません!





続きに00。





06/01|小咄(00)||TOP↑
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
