
--/--|スポンサー広告||TOP↑





更新しました!全部学園パロですみません。
しかし私が書くものって何を言いたいのか分からないものが多いですね。始まりも終わりもない感じで。

とりあえずこれで心おきなく旅行へ行けます。明日から京都へ行ってきます。数日日記も止まると思いますのでご了承ください。荷物の準備しているのですがこんなに少なくていいのかとちょっと不安です。いつも荷物は少ない方ですが本当にこれで良いのか。半端ない距離なので取りになんか戻れないし。でも忘れ物って家を出てから気づくんだよなぁ…








続きに00。校正する気にならないのでこのまま。





07/25|小咄(00)||TOP↑







テストひとつ終わりました~。腱鞘炎になる… しかも終わらなかった… 書くの遅いんですよね…
あとはレポートひとつなので頑張ります。本読まないとな。でも今日は眠たいので寝ようかな。

某サイト様でがじゅまるの樹がロク刹とあったので聴いてみたら凄いロックオンでした(日本語おかしい)刹那はあんまり出てこない感じでしたがもろにロックオン。それと今日は救世主をエンドレスで聴いてました。どうしてもサビの部分がエクシアに聞こえる… 
そんな事してたからかiPodさんが途中でフリーズしました。ホントフリーズ多過ぎです。精密機器ってどうしてこう壊れやすいのか。多少性能を抑えてでも衝撃と水に強くした方がいいと思います。そして充電が終わらない。マウス使えないと日記を何度も消してしまうので嫌です。
最近はcoccoを聴いてます。でもcoccoは本当に空気みたいなものでよくよく聴いてないと歌詞はさらっと流れちゃう。そのくらい自然。あるのが当たり前みたいな感じです。眠れる森の王子が良いですね。御伽噺的なのとサビの音が好き。
coccoとRADは00だと思う。

そろそろ日記から移動しないとなー。頭沸いてると全然纏まらないので再校が面倒です。









続きに00。6月29日の続き。






07/23|小咄(00)||TOP↑




気疲れしました。ティエリアを尊敬する。ピンクのカーデとか正気の沙汰じゃない!自分のレパートリーにピンクがないからかもしれませんが無理… お疲れ様でした… 喜んで頂けて何よりです…

最近無節操でロックオンがかかわっていればなんでもよくなってます。ロックオンそこまで好きだ、っていう自覚はないんですが… あ、嫌いではないんですけどね!この人がいれば良い!とまでいってないのにこの状況は何だろうと思って。好きの度合いでいけば刹那が一番です。喋ってくれないので動かすのが難しいですが、まあそれとこれとは別ですよね!







いなくなるとその人の事を考える機会が増えるような気がします。やっぱり隣に存在していることが当たり前になってしまっているとその重要性みたいなものが薄れる。そして失った時に気付いてでももう手遅れで。どこにもいなくてもしもなんか考えちゃったりして。考えている間はその人は風化しないけど風化しないから時間の浸食率も低くていつまでも昇華さえされずに残っていく。時間がたつほどに自身の見識も広がってあの時はこういう事考えてたんだろうとかあの時の行動にはこういう意味があったとか理解したりしてでもその人本人の答えは分からなくて段々その人自身が変容してしまう。それが最も怖くてでも考えずにはいられないからどうしても変容を防げない。そうしてその人がどんな人だったか分からなくなるんだ。そうして愕然とするんだ。思い入れが強すぎると一種のトラウマみたいなものになって囚われてしまうんだと思います。

戻ってきてほしい。でも死んだらもうどこにもいないんだ。






続きに00。知識はでっち上げです。








07/20|小咄(00)||TOP↑


080718_2227~01



昨日は気づいたら就寝しておりました。眠い。まだ眠い。移動時間をほとんど睡眠にあてているのに眠い。授業中はさすがにどうかと思ったのでミニマム描いて睡魔を回避してました。気付けば刹那を描いている罠。
昨日は制服ロクを描いて似合わなさについて友人に語っておりました(迷惑)そしてリュウタに着せてみたら違和感無くて笑えた。あの子クルーとして00に出てくればいいよ!それは友人に奪われたので手元にないです。また紫の薔薇が咲いたそうです。ホント面白いなあ。

書き忘れてましたがアンティーク観ました!今3話まで観たのでちょっとした感想↓
ネタばれまでいかないと思いますが、反転とか器用な事はしていないので未視聴で観る予定のある方はとりあえず回避しておいてはどうでしょう。









とりあえず気になったことを箇条書き。
他にも色々あったような気がしますが印象に偏りがありすぎてこれしか。
キャラ名は00でいきます。中の人繋がりで読んでください。
・アリーがトランザム
・メリーゴーランド
・ロックオンの変なスイッチ入った
・アリーと刹那が可愛い
・こんな話だっけ?
アンティークは1巻だけ持ってたので読みなおしましたがそれだけです。でもこんな話だっけ?ちょっと噴きそうになりました。なんだあれ。一人でなにこれなにこれ言ってました。本当、途中のリリカルな世界は何だったのか。びっくりしました。
あ、今回は作画よかったですね。でもどうしてもシュミレーション系のゲームに見えてしまうんだ…



拍手ありがとうございます!今日もそうですが昨日も沢山してくださった方がいて本当に嬉しかったです!昨日何も出来なかったのが悔まれる… この調子で頑張れって事でいいんでしょうか。こんな日記だけになりつつあるサイトですが楽しんで頂けると幸いです。ありがとうございました!

ちょっと拍手レス↓
17日 22:32の方
拍手ありがとうございます!こ、こんなオチもないような話ばかりですが、楽しんで頂けているようでほっとしています。ペースは落とさずに行きたい所です… 頑張ります!
お声をかけて頂いてありがとうございました!また何かの折に立ち寄って頂けると嬉しいです。








続きに00。手直しに時間がかかってしまった…







07/18|小咄(00)||TOP↑





厄介なのを取り敢えず終わらせたのに今日になって期限が延びるとかどんな罠。悔しいので今日さっさと済ませてきました。ホント、計画性なさすぎ。

明後日の為に卒論を進めなければ。ああ嫌だ。今日中に一部やっつけよう。

友人に授業中に描いたリュウタを渡したら「頭の中が紫の薔薇色だよ」とか謎の事を言っていました。面白かったです。あなたの頭の中を一回見てみたい。






続きに00。現代学園パラレル。






07/15|小咄(00)||TOP↑




朝から模試行ってご飯も食べる時間ないままサークル行って帰ってきました。ハードでした。肩凝るなあ。
レポートは一つ終わったのですがやっかいなのが15日にあるのを忘れていました。200字しかなくてもあれが一番つらい… 
後は卒論。私なんであれをやり始めたかあまり覚えていないという罠。あー… 

NT買いました!刹那のアップが格好良すぎてもうあの戦隊服もどんとこい状態です。手袋素敵すぎ!手袋が良いんだよ!と友人に力説していたら手袋だけかと突っ込まれました。正直それだけです。残念ながら戦隊服にロマンを見出す事は出来ませんでした。強いて言うなら刹那のくびれ?(どこ見てるんだ)
でもあれ後ろはどうなってんでしょうかね?燕尾服みたいに長かったら笑う。
ティエリアと刹那の戦隊服姿は違和感無さすぎです。一期から着ていたかのように馴染んでる。なのにロックオンの似合わなさ!未だに笑いそうになる。ロックオンだけつんつるてんだしね!
アレルヤは服より髪の毛が気になってしょうがないです。人格の方はどうなってるのでしょう。あれ見た弟の一言が「何でトリニティいるの」でした。似てるけどね!主人公格だからね!
監督の話はあーやっぱりかーみたいな感じでした。そーかー…




ライルが二期のロックオンだとして考えると刹那はとても複雑ですね。とりあえず守秘義務もないのでさっさとKPSAにいた事を明かして戦争根絶の意志が固い事を伝えて「それでもあんたは俺と一緒に戦うのか」って問うと思う。ニールみたいに銃を向けてきても今度も受け入れるんだろうな。でもライルはニールほど復讐には妄執してなくてテロは憎いけどもう過去の事と割り切れてる。だから同じ理想を追う同志として戦う事を選ぶんだ。また罰されなかった事で刹那は決意も新たに戦争根絶に打ち込んでいくでしょう。ただ時々空回りしてティエリアに止めてもらうと良い。ライルは自分の領分から出ないで突っ走る刹那を「熱いねえ」とか言って止めずに見ているだけだろうよ。そうやってニールとライルの違いを一つずつ重ねて”ロックオン”のコードネームを消化していくんだ。
ライルはちょっとずつニールとは違ってもっと大人なイメージ。憎しみばかりを維持するようにしてきたニールより表の生活が長いから憎しみが薄れてるけどこの世界はニールと同じくらい嫌い。表の生活の分があるから世界に対しても人に対しても諦めみたいなものがあって本当に冷たくしようとしてたどこまでも冷徹にできる人。
諦めっていうのは一番性質の悪いものだと思う。諦めてしまえば求める事をやめる。求める事をやめるという事は成長を止める事。成長を止める事は停滞する事。停滞する事は生きている意味を見失う事。
ライルはそこまでわかっていて、でも力がなかったから停滞でも世界に抵抗できるならそれを選んでいたと思う。常に流れ続ける世界に一人停滞する。世界を眺める。そうやってささやかながらもできる方法で世界に逆らってきたのだと。

あれ、なんか変な方向に。

とりあえずライルはニールより大人な思考を持っていておちゃらけて見せてもいつも笑ってないんだよ、っていう妄想でした(どこが)



忘れていましたがアリー誕生日おめでとうございます。鬼畜なのになんで嵌らなかったのか少し不思議。髭かな。髭好きじゃないんだよな。まあともかくおめでとうございます。二期でもまたフリーダムにスマートに動いてくれるのを楽しみにしています。

あ、NTで知ったのですがアビスアニメ化だそうですね!どこまで再現されるのかちょっと不安もありますが楽しみです。子安のインディグネイションとか!(笑)アビスは人から借りてやったので手元に欲しいところです。

さてちゃんとレポートしよう。







続きに00。現代学園パラレル。








07/13|小咄(00)||TOP↑




そろそろレポートの時期になりつつあります。今年はさすがに授業も少ないので楽ですが面倒なのがある上に旅行の予定があるので早々に片付けようと思いますが… 昨日は900字くらいしかいかなかった… あー…
取り敢えず今日は一つ終わらせるまで寝ないつもりで。

二期の情報が気になっているのですがNTはまだ購入してません。サイトは見て刹那が大きくなってた。とりあえず刹那とアレルヤとティエリアは続投な感じで良かったです。何人か死んでるかなとか思ってもいたのでそれは安心しました。ロックオンはどっちなんでしょうね?凶悪な顔してるんですが…
アレルヤは格好良くなってますね!中身はどれだけ成長しているのか楽しみです。ティエリアに関しては… 彼には時間の流れさえ太刀打ちできないんですかね?
素直に四年後かと思っていたので年齢にちょっと驚きました。せっちゃん21!でもいい歳です。21はいいですよね。
明日こそ買ってこよう。

拍手ありがとうございます!毎日本当に元気をもらっています!なんか… 凄いなあ… 本当にありがとうございます!








続きに00。現代学園パラレル。最後の数行がおかしいのは仕様、だと思いたい。










07/11|小咄(00)||TOP↑






友人達とカラオケに行ってきました!楽しかったです。テニスとか遊戯凹とか歌ってました。
デュエルも見れたので満足です。あんな劇画調でしゃべりながら効果読みながらやってるの見るのはとても面白い。トラップとかホント面白かった。

それで帰り。汽車が止まってびっくりでした。置き石があったみたいで凄い振動がきて。脱線とかしなくて良かった。帰れなくなるところでした。

今日でサミットも終わりですね。警察多くて怖いんですよ。何も無い横断歩道に4人とか普通にいて異様な光景です。大阪府と静岡、香川と警視庁をとりあえず見ました。道警も。ヘリコプターもよく飛んでますがあれは報道関係の人なんですかね?
空港のあたりとか本当に厳重で半分くらいが警察。凄すぎる。
警察官の方は大変ですね。お疲れ様です。

拍手ありがとうございます!七夕話にも反応頂けて本当にうれしかったです!こういう傾向が良いんですかね?難しいな… 何はともあれありがとうございました!






続きに00。現代学園パラレル。






07/10|小咄(00)||TOP↑




更新しました!そしてメモを残そうとしたのですが消える消える。二回やって二回とも消えたのでやめました。やっぱりマウスがないと厳しいです。
そして珍しく季節ものが間に合った!わあ!眠くて再校できませんがあまりうだうだやっていると7日が過ぎてしまうのであげちゃいます。でも北海道の七夕って8月なんですよねー…

来月のニュータイプが凄いらしいですね。CM観てないので何とも言えませんが某サイト様で制服みたいのにお目にかかりました。あれなのか…? 私服のほうが困るけど描きやすかったのにな…
兄さんみたいな人も普通にいるそうで気になります。ライルなのかな。そこは放送まで明かされないような気がするな… 刹那はどうなっているんでしょうね。美人になってれば良い。

拍手ありがとうございます!なんかもう幸せ者だなあと思います。今回七夕間に合ったのは拍手くださる方々のお陰です!ありがとうございます!






続きに00。ほの暗い七夕話。雰囲気だけを察してください。






07/07|小咄(00)||TOP↑




夕日がとても綺麗でした。地元にありがちな霧がかかっているような天気だったのですが、霧で霞んだ山の陰に沈んでいくのを丁度立橋の上から見ました。色も赤というよりは濃いめのピンクで。境界線が曖昧な風景が好きです。抜けるような青とかも好きですが暈してあると尚いい。

拍手ありがとうございます!何も更新していないのに… 何かもう嬉しくて頬が緩みっぱなしです。えへへ。
七夕話とか頑張ります。このサイト、キリ番も季節ものもないので今回こそ何とかしたい。という希望。確約できない自分が情けない…





続きに00。現代学園パラレル。
今さらですがこの小咄のタイトル達は御題サイト様からお借りしています。






07/02|小咄(00)||TOP↑
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
