
--/--|スポンサー広告||TOP↑





今日はお泊りに行ってきます!4年ぶりにお泊まりなのでちょっとドキドキしてます… 毎日顔は突き合わせてたけどどうなるんだろう…
花火とかもする予定らしいので楽しみです。ただ寒くならなければ良いなあ…









続きに絵。女装なので畳みます。大丈夫な人のみどうぞー。







09/30|くだらないこと||TOP↑






更新の準備をしていたのですが挫けそうです。
読み返すのが辛い… そして何だかんだで数が多い… 気持ち悪いな、自分。書き過ぎだよ。
まだまだかかりそうです。

明日はドラマCDとロックオン宛ての歌が発売になりますね!買う予定はないんですけどね!楽しみです。
歌についてはもうコメントを控えようと思います。ドンマイ☆
ドラマCDが気になります。小耳に挟んだのはとてもいい内容だったので凄く期待しています。でもそろそろアレルヤを出してあげてください。アニメでもドラマCDでも、彼、空気です。
黒田さんはハムをリスペクトしすぎなんですよねー。良いキャラですが。それはもう良いキャラですが。実は彼、ユニオンですから。マイスターを贔屓してあげて。









続きに00。8月19日の続き。








09/23|小咄(00)||TOP↑
080921_1915~01





試験を受けてきましたー!何というか伏兵にやられたような感じです。あれー?
とりあえず一つ終わったー。そして来週も試験。なんだか週末にばかり予定が入ります。



悪魔城聴き逃したー!先週の分を聴いてない事に気付きました。あらー。
三木さんのスレた感じが好きです。何かロックオンだよね!結構厳しめの突っ込み型常識人。かと思いきや無茶振りなみに振ってみたり。面白い人ですねぇ。実は面倒くさがり?
浮いた油をくっつけるのは激しく同意しました。

あとGN粒子最大散布スペシャル聴きました。普通に面白かったです。出来る人と出来ない人(笑)
私も出来ない人の方なので味付けが一番怖いですよ。あれで全てが決まる… いろいろ入れたときにはどうなるかと思いましたが出来る人にお墨付きを貰えてよかったね!大団円!って感じでした。そして何気に神谷さんは宮野さんを気に入っているんだなと思いました。ティエリアと刹那が仲よくしていてくれたらなんだか嬉しい。

ご飯は回転寿司にいってきました!久し振り!
お寿司は大好きです。こんな時海の傍に住んでいて良かったなーって思います。比べるほど食べ歩いてはいませんが、安くて美味しいそうなので。
そして弟が食べていた壷プリン。普通にプリンでした。でもなんで壷。美味しいから良いけど。




毎度芸がないですが、拍手、ありがとうございます!
わあわあ本当に嬉しいです!そして勿体ないです!こんな辺境のサイトに…!ありがとうございます!拍手によって成り立っているような所なので本当に嬉しいです。凄く元気をもらっています。
拍手、ありがとうございました!





続きに00。後半ラブ レスパロ。
タイトルが難産でした…






09/21|小咄(00)||TOP↑


羊の音源を整理してたらうっかり宮野さん入れっぱなしでだんだん眠くなってきました。
100越えたあたりから凄い色気。軽いツンデレだー。
ちょっとせっちゃんみたいに低いです。あー、つられて寝る。
吉野さんと神谷さんが一緒に羊ってるのに気づいて驚愕しました。こんなところで武力介入…!(笑)
これで三木さんがいれば完璧です。でも三木さんの予定はまだないらしい… 三木さんの起きてーってのがニコ動にあってそれは破壊力抜群でした。なんか、もう、声優さんってすごいな…

今日気がついたんですが、ラ ブレスの二人の年齢差って00と一緒なんですね!(遅)
わあわあ凄いな!とりあえず、草灯さん、それは犯罪です。

今日は図書館へ行く用事があったので済ませてきたのですが、あの雰囲気が好きです。落ち着きます。
ただ、あそこは行くといろんな本に目移りしちゃって駄目です。今日も目的とは全く関係のないものを借りてしまったし… 必要なのは2冊だったのに8冊も借りたってどういう事。読む時間もないくせにー。
本は好きです。なんでも読みますが教科書的なものは寝てしまいますね(苦笑)作家さんとかもあまり知らないので一度この人面白いと思うと制覇しようとします。
西尾さんとかは頑張って読んでました。ただ、出すペースが速いので刀語りとかは全然読めてないです。読みたいなあ。その前に戯言も筋だけ追ったので最後の二冊読み返さないと。
最近読んだのは村上春樹でした。あの人のはなんだか乗り遅れてずっと読んだ事無かったのですが、不思議なものをお書きになるんですね。カフカを読んだ友人も確かよくわからないとか言っていた覚えがありますが、確かに何が落ちなのかはっきりしないような…? 雰囲気は好きです。先生とかは好き、っていう人が多かったように記憶しています。私如きが理解するなんて十年早い、って事ですかね。




拍手、ありがとうございます。
もう本当になんてお礼をしたら良いのか… こんなに好き勝手しているのに、GOサインと取ってしまいますよ…?調子に乗ると際限がないので乗せない方が良いですよ…?あああ、でももうすでに調子に乗ってる!答えは聞いてない!
拍手、ありがとうございました!







続きに00。9月15日の続きみたいな。







09/17|小咄(00)||TOP↑





最近、刹那が絡んでたらマイスターは誰がいてもよくなってきている自分がいる。
刹那が好き過ぎる。元から主人公+強い人が好きですが刹那の強さは尋常じゃない。マイスターの誰よりもきっと強い。と、いうかCBの人々は過去が重い所為か脆い人が多いのですだからきっと、あの最年長スナイパーより、人間的なキャパシティは大きいのではと思っています。まあ、これは理想も過大に投影しているとは思いますが。
16刹那はまだ自分の事で精一杯な感じです。干渉を嫌ったり、自分の考えだけで行動したりというのは自分以外を考える余裕がないからなのかな、と。刹那の世界には神と自分しかいなかったんじゃないかな。人は結局、自分が一番優先されるべき存在で、自分が脅かされると自分しか見えない。刹那にとって心の支えは神で、神しかなかった刹那にはその存在が刹那の一部だった。それが信じられなくなって一期は揺らいでいたんじゃないかな。
心の一部が欠損していた。それでもすぐに代わりになるような新たな神は見つけたけれど、一度裏切りも受けているし、その存在に盲信出来るほどの強さはなかった。ガンダムは自分で動かさなきゃいけない存在だから。それそのものが何かをしてくれる訳じゃない。確かに力を持っているけど、ガンダムは突き詰めてしまえば乗る人に左右されるロボットなんです。
ガンダムを神とするなら、それを操る人を神格化するという事。自分が神と同一の存在である事を認めないといけない。つまりは自分を心の支えとして信じなくちゃいけない。でも自分を信じるという事は難しいのです。迷う事も悩む事も手に取る様にわかる。神のように揺るがない訳じゃない。そんな不安定な存在に自分を託して良いのか。でも他でもない自分なんです。まあ、神も外側から見ているから悩んでいないように見えるだけかも知れませんが、その辺はどんな人にも言える事です。外側からは人の中身は分らない。でも自分の事はわかる。信じられなくなりそうな事も、どんな気持でいるかもわかるから、ガンダムとしての神の自分を信じられるのかどうか迷う。
一期の刹那はそんな感じがする。そして信じる為の力になったのがロックオンでありマイスターだと思うのです。その命を使って、自分の意思を貫き通したロックオン。刹那の目にロックオンの行動がどのように映ってるかわかりませんが、信じる道を行く事とか、CBの理念に対してその命を費やした行動力みたいなものは感じてるんじゃないかな。だから自分も。その命に報わないと。そして4年後がある。

みたいな。こんな事を考えていました。
わあ、凄い妄想。
何というか、話を考えるより登場人物たちの背景を考える方が楽しいです(爆)

そろそろここから小咄を移さないととか思うのですがとても面倒です。
読み返すのが嫌ですね。どんどん可笑しな所が出てくるんです。あんまり酷いので上げる前に二回ほど読んでみますが、一回も直さず読み終えた事がないです。本当に、本当に、どんどん出てくるんです。完成しないのでいつも打ち切りです。そして時間ばかり掛かって残念なものばかりできるので凄く精神的に疲れます。下が見えないほどの穴を掘りたい。そこに落ちたら上から降ってくるヤツ。







エレメンタルジェ レイドの新刊で万死に値するって使われててうっかり噴きました。ティエ様武力介入…!(笑)さすがに俺はガンダムだ、は刹那くらいしか言ってくれないけど、他の漫画とかに台詞が出てくるとテンション上がりますね。
そういった点では星矢が一番すごい。もう伝説みたいになってて、ネタとして登場しすぎ。ヘルシングとかミスフルとかじゃぱんとかで見たような気がする。使いやすいですもんね、ペガサス。そう言えばマイスの大全売っててうっかり買ってしまいました。だってカバーの写真がまさかの老師。ホント、大好きですそういう絶妙なチョイス…!やっぱり星矢、好きだなあ。
あ、昨日アビスのフェイスチャット動画観てて楽しかったです。やっぱり最強だなあ、大佐。ルークに対してみんな厳しくてこんなんだっけとか思ってました。短髪がやっぱり可愛いです。長髪の頃はビジュアルは良いんですが他の仲間同様ジリジリしてました。普通にあれは苛々します。なので二周目とか長髪時代がとても苦痛で進められない。でも短髪になりたての頃は皆冷たくてそれもそれで辛いです。そんなにきつく当たらなくても…とか思ってしまう。後半に進むほど感情移入しやすくなってました。きちんと死ぬのが怖いと言っているのが良いですね。アニメが楽しみであり、怖いです。あまり変えないでほしいな。






いつも来てくださる方も、初めてお越しの方も辺境の地にようこそ。そして、残念な感じなものしかありませんが、少しでも何かの足しになれば幸いです。
皆様に支えられて、こうして居場所を与えて頂いていると、最近頓に思います。本当にありがとうございます。カウンターも拍手も、凄く励みにさせて頂いています。お礼の言葉が足りない、と思う日々ですが、本当に、本当に、ありがとうございます。
唐突でしたが、言っておかないと、と思いましたので。







続きに00。








09/15|小咄(00)||TOP↑






今日はいろいろ残念だったけどこれが一番だ。
気付いちゃった。ひじょーにまずい。明日交渉してみよう… 
あああ、大丈夫かな、今更心臓ばくばくいってんだけど!うわーん!











続きに00。グラハムの誕生日という事でグラハムが出ます。でも祝ってない。
カミングアウト注意。








09/13|小咄(00)||TOP↑




おはようございます。きちんと寝た筈なのに更に2時間ほど昼寝をしていました。あれぇ?

今日はお昼からすでに嬉しい事があったので一日ふわふわと過ごせそうです。嬉しいな。
でもそろそろ何かしなくては。何ともいえない焦燥感はこの一年消えないでしょうが早めに解消したい処です。




ラブレ スを何気なく見ていたら律先生はティエリアなんじゃないかと思いました。
何かこう好きなものに対しても罵ってみたりして最後に大切なものも奪われちゃうの。容赦なくて酷くて残酷で、そして大切なものは大切すぎて誰かに任せたら大失敗なんだ。後悔も未練もたらたらで、でももう大切なものにさえ嫌われてる。でも追う事は止めないんだ。
本当、ロックオンは草灯の位置だなあ。そして清明の位置が埋まらないんだ。

それと年齢逆転が頭から離れない… 24刹那と16ロックオン良いなあ!これもラ ブレスのネタですが、逆転したら草灯がヘタレなくてとても押せ押せです。翻弄されてる刹那を想像するだけで楽しい。






続きに00。9月8日の続き。イロモノ注意。パラレルです。
取り敢えず、設定編終了。この先はまだ考えてません。






09/10|小咄(00)||TOP↑
080907_1355~01





昨日地元のお手伝いに行ったら遭遇しました!思わず写真撮らせてもらってしまった!あ、因みにイベントではないです。もっと公共の行事でした(そこにガンダムがいるのもどうかと思いましたが)
ガンダムはSeedと00しか観ていないのでよく分かりませんが弟の話だと大分初期の型だそうで。うん、相当テンション上がりました。サーベルみたいなのを持った仲間の人とかいたので引いてただろうなぁ。うん、気にしない。手遅れだもの!
そして筋肉痛です。首とアバラと足に少し。昨日何やったっけと思ったら年甲斐もなく紙飛行機を力一杯飛ばしていた事に思い至りました。まさかそれで。どんだけ引き籠ってたんだと罵りたい。




は、拍手ありがとうございます…!
はわわわ、また何か起きたんですか…!?この時々起る超常現象が何に起因しているか特定できない為どう対処して良いか分からないであります、隊長!
いや嬉しい、嬉しいんですが何をして良いか分からない…!何もお返しできるものがなくてすみません!いつも貰ってばかりですみません!私にできる事って…なんだろう…
お礼なのに湿っぽくなりがちですみません!とてもとても感謝しています。これが私の原動力!
拍手ありがとうございました!





続きに00。9月6日の続き。イロモノ注意。パラレルです。
いつもより説明が長い。







09/08|小咄(00)||TOP↑



眠たい…? 気付けばもうすぐ4時ですよ(午前の) 何やってんだろう…

思いついたネタを書いているのですが一向に終わりが見えません… レポートでもこんなに長く書いた事ないような気がする… しかも終わりしか考えていないのでその間何を書いたら良いものやら。ネタが湧き出る泉とか欲しいですー…
そして凄いイロモノです。二次創作バンザイ!パラレルもいい処です。沸いててすみません。




アルエはロックオンとライルと刹那なイメージでした。二期情報出る前の話ですが。

そんな寒いトコ今すぐ出ておいで。




拍手ありがとうございます!!ちょ、何があったんですか!?天変地異でも起きたのかと思いました。え、押し間違え…? うん、それが一番有り得る?
何かもう泣くかと思いました。信じられない。凄く嬉しいです。なんか、もう、なんて言ったらいいか。言葉も出ません。
ありがとうございます!なのに書いてるのこんなんで良いの!?
本当に、本当に、拍手ありがとうございました…!





弟とヤンデレについて話をしていた時に未来日 記がストーカーだよ、という事を言われ漫画を読んだんですが、凄いですね。病んでる。未来を変えるほどに病んでる。すーげぇ。そしてこの漫画が家にある辺りどうなんだろう… 
でも病んでるのは好きだなあ。思いこみ激しくて都合の良い事しか入ってこないんだよね?周りの事は敵にしか見えないんだよね?でも突き詰めれば愛ってそんなもんじゃないかなぁ。ヤンデレさんは理性という箍をどっかに置いてきてしまっていますけれども。
ヤンデレのロックオンも良いと思います(何言っての!)







続きに00。イロモノ注意。パラレルです。
世界観だけ流用。CBは武力介入しません。
本人に機械の知識は皆無なので、偏った知識でものを書いています。参考資料はWiki。








09/06|小咄(00)||TOP↑





大変だよ!もう9月…!うっわ何もやってない!
宿題とか最後の日にやる子だった、ような気がします。すでに記憶が曖昧(…)
せっちゃんみたいにのめりこめるものが欲しい。そしたら多分三日坊主にだけはならないのに。
いろいろやってみたい人なんですが、本当に三日で終了します。というか二日?何かを始めると三日目にお休みを入れたくなる。そして少ししてからまたやろうかなとか思う。継続は力なりとか言いますが一度も実現したことがないような… せっちゃんの爪の垢が欲しいです。

ロックオンのキャラソン、で良いのかな?ジャケット拝見しました。ちょりーっす、ですか?他キャラのパクリだ!とか思って見てました。バクホンの方が書いたようで内容が楽しみです。三木さんの歌ってちょっと残念な感じではありますが…(失礼!)多分宮野さんが上手すぎるんだ。うん。そうだよ。たぶん。
ドラマCDのジャケットはハムでしたね。マイスターの過去編もあるって聞いてたんですが、また主人公はハムですか。黒田さん、ハムの事大好きなんだなぁ。これもまた楽しみです。今度は真面目に過去編をやるらしいので。

現在も絶賛DODで鬱を補給中です。ニコ動でクリアエンディングとか見てるのですがどうしてあんな救えないものばっかりなのか。ある意味尊敬します。そして何だか中毒性がある… 繰り返し観てしまう… 尽きるとか聴いてると軽く絶望が味わえます。
あれに比べればロックオンはとても幸せにいけたなとか思っちゃいます。それもどうかと突っ込み所は満載ですが、それでも本人がある程度納得してるし。
は!こんな事考えてたから昨日書いてた小咄は暗くなったのかな。幸せなのは書けない。まあいつもの事です。




お礼が度々になってしまっていますが、拍手ありがとうございます!
ぱちぱちされてるととても幸せになれます。本当に嬉しい…!天使がおるよ…!
こんな辺境の地に足を運んでくださってありがとうございます。細々とではありますが需要のなさそうな話でも、まだ書いていきたい所存ですのでよろしかったら覗いてやってください。ついでにお声なんかも聞かせて頂けるとじたごろして喜びます(気持ち悪い)
拍手ありがとうございました!

そういえばメールは外してしまっているのですがあった方が良いのでしょうかね?
ご意見とか頂けると嬉しいです。



うわ、福田総理辞任!?突然ですね。







続きに00。推敲する気力がなくなってしまったので読み辛いです。








09/01|小咄(00)||TOP↑
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
