上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑






今日はダブルアタックだったらしいですね。良いなぁ。遠方なので一般でも参加すること自体が夢になりつつあります。
そして用事で外出していたら9話をリアルタイムで見る事は叶いませんでした… 帰ってきたら6時40分。弟がパスワードをメールで送ってくれたのですが、あろう事か携帯を家に忘れてました。私の馬鹿…!
無料配布壁紙…!とか思っていたら、弟が自分の携帯に取っていたのを見せてくれました。

まさかのひろし。

取った方が良かったのか悪かったのか分からなくなった瞬間でした。弟には逆にひろしだけを回避したのが凄いと言われました。確かに、逆に考えれば。






今日はメモを取っていないのでうろ覚えで感想行きますね。


9話。

・ひろしの強さは異常。ガンダム4機来てやっと撤退って。
・そして半身消し炭。再生治療代は誰が立て替えたのかな。リボンズかな。だから従ってるのかな。
・ティエリアもいるのにひろしにはクルジスの餓鬼しか目に入ってない不思議。
・沙慈と刹那が一緒にいると嬉しいです。普通に話しててほしい…
・ライルが兄さんの敵に会います。
・ライルはやっぱり割り切ってる人でした。過去よりきちんと今を見ている感じでしたね。
・しかし刹那との会話が少なくて泣けてきます。刹那、主人公であってますよ…ね…?(不安になってきた)
・ティエリアにはちょっとキツイ言葉だったように思います。今はロックオンとの事を一番の原動力にしているので…
・イノベーターの事でももんもんとしてるのに刹那が歪みについて話をしますが良い所で邪魔が。
・スミルノフさんはルイスから話を聞かないと言ったのにちゃっかり調べてるとかどういう事ですか。
・コーラは本当に死亡フラグをへし折ってくれます。自分でも「またかよ」と言っていました。それはこちらの台詞です。
・そういえばイノベーターもライセンスがあるんですね。本当に、ライセンスって…
・宇宙に上がるところは興奮でした!宇宙での待ち伏せとか!
・刹那がいなかったのでどうしたのかと思っていたら無茶なさる。
・ブシドーは自分で名乗った訳じゃなかったんですね!嘘だ!
・ビリーも面白がって乗っかってた。
・私色に染め上げてもらいたい。え、フラッグみたいに黒くしてほしいって事ですか?
・ネーミングが楽しみです。またベタに来るんだろうな…
・機動性とつるぎを御所望で。つるぎ。つるぎって。そんな事言ってるからブシドーって呼ばれちゃうんだと思いますよ…?
・スメラギさんの過去を匂わせて終了。
・Cパートはその女の人誰ですか、につきます。
・予告はティエリアのサービスシーンしか覚えてません。ティエリアがお色気担当なんでしょうかね。


こんなものでしょうか。刹那があまり喋ってくれなくてさみしいです。

そういえばアレルヤのCD聴きました。今日は汽車での移動中にうつらうつらしながら聴いていたのですが、アレルヤの声が入った途端に起きました。自分でもびっくりした。そして寝起きな所為かマッチに聴こえました。本当に自分でびっくりした。入れた覚えのない曲が入ってるとか思ってしまいました。
あとドラマCD第二弾もようやく聴きました。普通に相部屋でした。刹那の疑問は最もだと思います。個室じゃないのか。
何でしょう、第一弾の衝撃が強すぎて今回のはとても普通に真面目に聴こえました。いや、寧ろそれが普通なんだ。うん、そうだよ。
しかし古谷さんがやってくれた。流石!






拍手、ありがとうございます!
日記の方にまで拍手を頂いてしまい、ありがたい反面申し訳なくなりました…
日記の方にはお礼を用意していない、もとい、どうつけるのか分からないのでお礼がありません。インデックスにある拍手の方をご利用頂くとお礼がついていますので。ただ、お礼は文章ではないのですが。
でも復活したその日に拍手を頂けてとても嬉しかったです。まだサイトをやっていても良いという事で良いんですかね?ありがとうございます。
度々覗いて頂けると嬉しいです。拍手、ありがとうございました!






ストックを見つけたので続きに00。二期。
ちょっと可笑しいですが9話以前に書いたのでご容赦を。






スポンサーサイト
11/30|小咄(00)||TOP↑





帰還しました!
まだまだ事後処理は沢山あるのですが終了しました。良かったです。みんないなくなったあとおわっちゃったんだと実感できて涙が出ましたよ…
更新の方はすぐ再開できるかどうかは怪しいですがまたしていきたいです。よろしくお願いします。

この期間に新しく妄想してたのは死神の精度のパロですねー。あれ、好きなんです。そっちは書き始めましたが長くなりそうなので目途がついたら上げていきたいです。相も変わらず小咄が中心になると思います。

そう言えばアクセス解析を見ていてハングル文字に訳されているこのサイトを見つけました。これは…どう捉えたら良いのかな?広く見てもらえる事を嬉しく思ってもいいのか著作権を主張した方がいいのか分かりません… うーん…






拍手、ありがとうございます!
休止状態だったのに足を運んで下さり、更に拍手まで頂いて…!
本当にもう画面を見て泣きそうになりました。嬉しすぎる…
今後も状況が許す限り更新もしていきたいと思っているのでよろしくお願いします!
拍手、ありがとうございました!






11/29|くだらないこと||TOP↑






なんだかやらなければならない事が山積みみたいなのですが何をしたら良いのかわからない…
とりあえずポニョを覚える為にエンドレス。そろそろ違う曲が聴きたい…

今日旅立ちます。リアルタイムで見られないかも…








続きに00。一期。







11/09|小咄(00)||TOP↑





なにげに忙しい日々を送っております。帰ってきたらもう寝たい時間だー。
昨日は立冬でしたね。そしてその通りに出先でも地元でも雪が降りました。ころすきか。
流石にもうコートじゃないとまずい。寒すぎる。最近めっきり寒さにも弱くなりました…

さて、大分前に予告していた休止なのですが、予想以上です。まあ実習な訳なのですがネットがない環境に赴く事になるので強制的に休止状態になります。あらあら。
土日は何とか帰還したいものですが忙しさによるので何とも言えないです。なので10日から日記での更新さえ止まりますのでご了承ください。こんなすみっこサイトに足を運んでくださる方も稀かと思うので、アナウンスしてもどうなのかというのもありますが、無駄足を踏ませるのも心苦しいので、とりあえず。とかなんとか言っておいて土日で日記書いてたら笑ってやってください。
28日には帰ってきますが12月15日までは別の意味で修羅場なので、本格的な再開は15日以降かと。そのあたりで気が向きましたらまた覗いてやって下さい。




拍手、ありがとうございます!
本当に皆様の優しさが心にしみます。最近浮き沈みの激しい精神状態なので余計に。嬉しい。まだ許されてる。
いろいろ終わったらまたマイペースにしかできませんが更新していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。
拍手、ありがとうございました!







続きに00。RADは良いと思います。








11/08|小咄(00)||TOP↑






今日は雨でしたが昨日かな、初雪でした。もう降ってきたーと。でも根雪にもほど遠くて晴れてるのにひらひら降りてきていました。ああいうのが綺麗だなーと思います。
地元は気温がそこまで下がらないのでダイヤモンドダストとかは見られなくて生まれてこのかた見た事がないです。まあ、見た事がある人の方が少ないのでしょうけれど。寒いのは苦手ですが一度見てみたい。

そういえばスカイクロラ読みました。大分今更な話題です。ここの所、移動時間が少なくなったので読み終わるのに時間がかかりました。本買ったのって確か映画始まる前…
飛行機とか詳しくないので機器の名前とか良く分からなかったのですが雰囲気がとてもある話でした。そして殺伐としているので好みが分かれそうです。私は好きですが、おすすめする人を選びそうな作品ですね。
今日、図書館行って猫の建築家って本を借りてきたんですが、よくよく見ると文がその森さんでびっくりしました。作者の名前、見た事あるなー、という程度で、しかも結局絵が目的で借りてきたので見直して驚きです。なんてタイミングのいい。

噂のエースとメディアのファンブックを買いました。
エースはまともなハムがいる…!彼が格好良いんだという事に改めて気付いた。でも二人の世界でした。公式の漫画でこれってすごい。
ファンブックはポスターに噴いた。え、ええー。兄貴のはじけっぷりはどう反応したら。似合うけど… 似合うけどさあ…! あとティエリアの腕のは武器ですか?アレルヤは若干ズボンの裾が気になりました。それはせっちゃんもだけど…! どうしたのあの長さ!可愛いけど… スタイリスト出て来い。
素直に褒められないよ… 
関係レベルとかアレルヤのハブられっぷりに笑いました。あと特集?メディアはハムをどうしたいの。
ファンブックは他にも読むところがあるので個人的には買ってよかったなと思いました。おすすめです。







拍手、ありがとうございます!
本当に、何といってお礼を申したらいいのか… ホント日記だけのサイトですみません!ブログだけにした方がいいのかな…
拍手、ありがとうございました!








続きに00。一期。短い。







11/05|小咄(00)||TOP↑





リボンズって刹那に個人的恨みでもあるのかな。エクシア好き見たいだったし、00とか出てきた時大分邪魔そう顔してたような…(うろ覚え)リジェネはティエリアを嫌いだったらいい。でも刹那とかティエリアとかはイノベーターの存在すら知らなくてベクトルが常に片方からしか出てないと良い。敵が主人公とかに執着するのが好きです。病んでたらなおさら良い。リボンズとかは若干そんな所がある様に見えます。CBの事は世界の平和の為の良い道化だと思ってるのに、表だって武力で介入する姿勢とか潔さとかある意味ヒーローみたいなところに嫉妬してれば良い。あ、イノベーター的にはイオリアの思想がすべてだからイオリアの思想を世界に語りながら戦える事が羨ましいのかな。で、その歪んだ感情が酷いやり方に繋がってれば良い。
みたいなことを朝から考えていました。敵が主人公に執着するのが好きなんです!(分かったから)

今日は全国らしいですね。良いなあ。



今日は母と買い物に行ったのですが帰りに寄ったスーパーで00ウエハースを買って帰ってきました。
弟と開けてまずキュリオスが出て、おーとなっているところに二つ目。

太陽炉搭載型ユニオンフラッグカスタムⅡ出現。

前回のハムといい何の呪いかと思いました。
マジで呪われてるのか?






拍手、ありがとうございます!
嬉しいです。嬉しいです!なんもしてなくて本当に不甲斐ない限りですが…
何かでお礼が出来たらいいとは常々考えています。なにか、できる事ないかな…!
拍手、ありがとうございました!









11/03|くだらないこと||TOP↑





おはようございます。(※13時過ぎてます)
昨日はデータ処理していて5時就寝でした。それ昨日じゃない。
もう気付けばカウントダウンが3時間半くらいです。今日はリアルタイムで見られそうです。ビデオもセットしなくちゃ!(まだビデオデッキです)
00まで卒論の文章を頑張ります。

朝から雨で凄い音がしてます。曇ってて暗いし… 
寒くて雨とか最悪です。雪が降るより気温が下がるもの。

さすがにお腹空いてきたので何か食べてきます。







5話観ました。感想行きます!読む方に優しくない量ですのでご注意!



イノベーターにもMSというかガンダムがあるようですねー。出撃。ヴェーダと繋がってるんだから設計図が手に入って当たり前なのかも知れませんが。そろそろCMで使っていた映像も出そろってきましたし新キャラもお披露目ですか。リバイブ・リバイバル。あとは名前だけリバインとブリング。ガデッサはMSの名前かな?気付いたんですがイノベーターの名前にはreがつくものが多いですね。
しかしイノベーターからも人間の枠から越えた人間として太鼓判をおされていますよ、アリー。本望ですか。リボンズに飼われてるアリーなんて想像つかないな。それだけガンダムにやられた事が悔しかったんだろうか…
フェルトに癒されます… 可愛いお姉さんになったなあ…
ライルによるGN粒子利用法解説。GN粒子はこんな所にも利用されています。やっぱり与えない方が良い技術だったんじゃないかなー。擬似太陽炉なら量産できるって事ですな。しかしティエリアとかはライルがカタロンな事を知らないのかな?随分詳しいなと引っかかってきます。アレルヤはちょっと憂い顔で空気気味。でも呟きとかとても意味深です。
会談することになりました。せっちゃんはそれまでなんも関与してなかったのに他のマイスター差し置いて会談に臨みます。さっすがリーダー!…だったらもう少し話しに来たんだー的な態度の方がいいと思うよせっちゃん… でもそんなせっちゃんが好きです(どさくさ)
で、何で沙慈、とか思っていたらせっちゃんは保護を頼んできました。え、今さら!確かにCBにいるのも沙慈の憎むところだけどカタロンだってある意味沙慈には一緒です。しかもCBに居る方が安全だと思うよ。カタロンはスメラギさんもピーリスさんも言ってたけど旧式のMSしかないんだし。
会談は一切主張を曲げないCBと食い下がるカタロンでした。でもクラウスさんとしては良かったらしいです。こう見ているとクラウスさんは平和的思考の持ち主っぽいですね。戦場の最前線にいるにも関わらず意外に危機感がないというか悠長です。もっと生きるか死ぬかみたいな切羽詰まった感じかと思ってました。
子どもを見てトラウマなせっちゃん。過去のせっちゃんは瞳孔が開いてる。子どもたちと遊ぶのは良いですがその服なんとかしてあげてー!
と思ったらちゃんと後から着替えてました。あの白い服。なんか、こう、もっと無かったのかな?あとデバガメしてるせっちゃんは母上を思い出しております。やっぱり女性としてではなく母親の面影を持った人として見ているのかな…
沙慈も引っかかりますね。刹那にあえば喧嘩しているように思えます。でもせっちゃんには暖簾に腕押しです。せっちゃんは否定しない強い子だから結局責めてる沙慈の方が虚しくなっちゃうよ。でも言わずにはいられない心境も分かる気がします。やはり怒りの矛先を見つけてしまった訳ですから止められようもないと思いますよ。この二人は見ていて辛い。
アロウズは不穏な感じですがディストとミスターブシドーでどうしても笑ってしまう… しかしミスター凄い地位にいました。ワンマンアーミーの免許持ってるんですか!免許なんだ!
ソーマと荒熊も癒される… あの話はやっぱり養子だったんですね。もうすでに親子なんだから戸籍上でも親子になっちゃえばいいよ!
姫のお願いは国に返して、でした。シーリンが気付きましたが時すでに遅く。姫も大概独断先行だと思います。似た者同士だな。
お願いを聞いてあげる刹那にティエリアがまた素晴らしい本音を…!ホント、もう、ティエリアは良い子になって…!そしてその変化にやっと突っ込み入れてくれる人ができて私は嬉しいですよアレルヤ。今回はスル―でしたが散り散りになってた4年間を訊いてくれる人がやっと…!せっちゃんでは変わってないなで終わりだったのでアレルヤがティエ様にいろいろ尋ねてくれることを大いに期待しています。あれ?という事は刹那は4年前からティエ様にはこういう素養があると分かっていたって事?それって萌える…!
ガンダムが出発して沙慈まで逃走。ちょっと!自分の立場わきまえて!すっごい死亡フラグだから!
何かでかいのきたー、でCM。あれに捕まるんじゃないのとか言ってたら捕まりました。ええええええ!!!でも荒熊で良かった。でもでも壁が薄いよ!
オートマトンキルモード。大佐がなんでアロウズにいるのか疑問になってきました。仲の良くないディストにもこんな作戦を何とも思わないのかとか言ってるし。掃討作戦がなかったのかな。これではすぐに上層部に連絡が行って正規軍に戻されちゃいそうだよ。
クラウスは早速CB頼みです。確かにその戦力じゃ退けるのは無理ですけれども… この辺の悲惨さを見るとガンダムが来た時のはしゃぎようが悲しくなります。
そして期待のガンダム登場。若干遅くてオートマトンが投下されてます。殺して回っていますがなぜか四足歩行。あの、タイヤを転がした方が早いと思うのは私だけですか。
さすがにカタロン構成員のロックオンが一番じりじりしています。オートマトン狙い撃ち。オートマトンの足が遅くて中までは入っていかなかったようで良かったですね。ピーリスさんはロックオンの動きで何かを感じ取ったようです。なんだろう。
非人道的にな行いにみんないきり立っています。アレルヤのえげつなさは健在でした。また悲鳴聞こえましたよ。ティエ様のもやっぱり合体しましたね。しかし丸いのが出るとは思ってませんでした。
アレルヤの罪の意識すら持とうとしないのかにはざわりとしましたがやはりロックオンの慟哭が痛い。今回のでも思ったのですがライルってもしかして激情家?
今回は敵を認識する回なようですね。酷過ぎるアロウズに戦う意思を強くします。
そしてなぜかピーリスさんも堪えています。いやあれは誰でも堪えるとは思いますが一人と人として存在している以上幸せを求める権利くらい主張しても誰も責めませんよ。もう寧ろピーリスさんには人一倍幸せになってほしい。
そして沙慈。自分の発言から引き起こされた結果に絶望。やるせない。
あと。ミスターブシドーは自由人でした。今回はせっちゃんもいなかったしね。
さてCパート。故国燃ゆなのに故国が出てこない。と思ったら案の定炎上してますよ。でもすみません。王蟲の群れが故国を食い破っているようにしか見えませんでした…
せっちゃんの中には赤=アリーの公式が出来上がっているようです。しかしあの一瞬でよくあれがガンダムだとわかったなー、さすがガンダム馬鹿!と思ってよく見たらあれツヴァイに似ているようです。ツヴァイはガンダムだもんねなるほど!しかしせっちゃんの「まさか…!」に「そのまさかだよ」と答えてきた時はついに精神感応能力に目覚めたのかと思いました。キャッチコピーは人間辞めましたで決まりですね!



来週のせっちゃんのピンチが怖くて仕方ありません。だってガンダムじゃないんだよ!?
あとは沙慈も戻ってくるんだろうなーと思ってますが、自ら営倉にこもりそうですね。ロックオンに事の真相がばれたら殴られるよ。殴られるだけで済むかな…
でもばれてないような気もします。来週の予告を観ていたら責められているのはティエ様でした。ティエ様もさらっといなしそうだな…
あと予告で気になるのは手ですね。炭酸と大佐かと思った。期待してます。

うわあ、すっごく長い。メモ取りながらだと長くなります。








ちょっと手元の辞書で調べてみましたがリジェネとリバインは分からず… 英語は苦手なんだー…

リボーン【reborn】
生まれ変わった、再生した
<出典:ジーニアス英和辞典>

リバイブ【revive】(再び(re)生きかえること(vive))
1生きかえる、意識を回復する、生き生きとする、よみがえる
2復活する、復興する、活発になる
3上演する
4有効になる
<一部省略 出典:ジーニアス英和辞典>

リバイバル【revaival】(「生きかえること」の意味)
①[宗]主にキリスト教で、大衆の信仰心が再び活性化する現象。また、それを目的とする運動。信仰復興。
②(古い劇・映画・流行歌などの)再演・再上映・再録音。また、昔の風俗・流行などの復活・再評価。
<出典:広辞苑第五版>

ブリング【bring】(「行為者が自分とともに人[物]を話し手[聞き手]のところへ移動させる」が本義)
Ⅰ持って来る
Ⅱある状態に至らせる
<一部省略 出典:ジーニアス英和辞典>


リジェインとかリジェクトととかはあるんですけどねー。リジェインだったら再会するとか復帰するとかで、リジェクトだったら拒絶するですね。FFで言えばリジェネは段々回復する魔法なんですが。
リバイバルを調べていて類義語にとんだ時、ブリングとかもその中に含まれてたのでイノベーターの名前には復活や蘇らせるみたいな意味が込められてるのかな、と思いました。








11/02|くだらないこと||TOP↑
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。