
--/--|スポンサー広告||TOP↑






昨日は楽しすぎてカラオケに7時間費やしてました… 初だよこんなに長いの。
そのあと靴を買いに行くのについていったり、本屋さん見たりでかえってきたら22時すぎた。え、私、朝もっと早く出たよね?家にいる時間の方が短い。

旅行の写真とか大分貰って呆れられました。そんなにとってまだ欲しいのか!ああ、欲しいさ!
私のも意外に好評で良かったです。作業中のおじさんとか移ってたり、三枚連作みたいになってたりしたけど。だから枚数異常なんだー。

アレルヤの誕生日を結局祝ってない… おめでとう!
とりあえずロックオンの誕生日には何か間に合うようにしたいです。今更バレンタインデーのも書いているのでそれもあげられたらいいな。







02/28|くだらないこと||TOP↑







今日も役立たずでとても寒かったです。
とりあえず旅行明け二日間のお仕事は調子を取り戻せぬまま終了しました。わー…
明日は休みです。友達とカラオケ行ってきます。何人来るのか知りませんが楽しみ!旅行の写真とか見せあっこするんだ~。

そういえば写真。旅行中に500枚以上撮ってました。異常。デジカメで4GBだったので1000枚くらいは大丈夫と言われていたので調子に乗りました。
写真って好きです。いつも自分不在で怒られますが、撮るの好きです。カメラで風景を切り取る感じが好き。






拍手、ありがとうございます!
わあわあ、なんだか沢山ぱちぱちされていて嬉しいです…!でも恐縮です… 結局更新っていっても日記の再録ですしね…精進していきたいです。でもこれ毎回言っているような。万死!
日記の方にも拍手が入っていてとても嬉しかったです。小咄を気に入って頂けたと捉えて良いのでしょうか…?わあわあ、もうもうもう!顔がにやける…!嬉しすぎる…
ちょっと今はスランプな感じですがこれからも更新していきたい気持ちはあります。拍手、ありがとうございました!









02/26|くだらないこと||TOP↑






昨日はお風呂で刹那の「神はいない」という言葉についてもんもんと考えていました(今更)
まとめるための独り言なので読み飛ばしてください。

神様を盲目的に信じるような基盤のある国で育って、しかも神様の為に敵を倒すという事をやってきて、どうして神はいないと思ったんだろう。
だって神様なんて触れるものじゃないし、誰かがそこにいるといっても自分には見えないだろうし。かなり主観的な存在だと思います。自分が信じないといない。それを当然のように信じていたのに信じなくなったのには何かしらのきっかけがないと。疑いだってかけられない。
アリーの発言に疑問を持ったんだろうか。神の為と言いながら実際はアリーの為に戦わさせられていたのに。…違うなあ、誰かに言われたんだ。戦った相手に、殺した相手に。聖戦なんかじゃないと。ただの殺戮行為なんだと。戦い続けても誰の為にもならないんだと。あとは近しい人が死んでいくのをやりきれない気持で見てたのがあるんだろうな。
それらを否定しきれなくなった時に、神様に縋ったんだろう。助けてって。
でも助けて何かくれない。何もしてくれない。結局死んでいくだけ。貴方の為に戦っているのに。
貴方の為にっていうのも傲慢だなぁ。だっていないものに縋ったのは自分で、信仰していたのも自分なんだから。勝手に頼って置いて貴方の為に、っていうのはお門違いか。
でも、そういうのに、幼いながら気付いたんだろう。助けてくれる人なんかいない。「神はいない」。
否定したら足もとからガラガラ崩れるようなものを否定して、それでも残っていたのは生への執着なんだろう。走り回って、生きる為に殺した。
そして0ガンダムに会った。
助けてくれた存在。神様みたいに。だから信仰するんだろうな。それ相応の見返りをくれるから。

私の頭では神様っていうものは難しくてとらえきれないです。
きっと神様っていうのはもっと感覚的にとらえるものであって、頭で理屈をこねる以前の問題なんだと思います。考えてる事自体がナンセンス。在ると感じる事に、意味がある。でもそれってとても主観的だよね。
そんな話でした!長々と御無礼☆








02/26|くだらないこと||TOP↑





帰還しました!ただいま!
京都、すっごくたのしかったです!でも一週間いると瓦屋根に慣れてくる罠。おおお、これが人間の順応能力…!京都は予想以上に寒かったけど北からの旅行者だったので大丈夫でした。寒さには、強いんです、の事よ…!ガタガタ。やっぱり寒かったです。行く前に風邪もひいてしまったし。まだずるずるです。
下鴨神社が良かったです。糺の森が。マイナスイオンですかね。神様もいっぱいいるからかもしれない。
あとは狙い撃ってきました…!もうライブで本物に会えた時の感じ。私の神がいっぱいいました。流石京都(違う)チキン過ぎて渡し逃げばかりしてきました。失礼ばかりですみません…不敬罪で祟られる…!  …うん、それでも良い。本物に会えただけで十分です。幸せ。それで死ねるなら寧ろ本望!



さて、20話。京都で視聴してきました。前回のを見てない所為か若干良く分かってないです。


アニューのは彼女の意志なのかなー、って所が気になりました。
リボンズに操られてる時もあるけど片割れと通じてる時はそこまでの強制力はないような。どこまでが意志だったのかな… イノベイターって事で裏切った所までは彼女の意志なのかな。やっぱり人種の差。ここでも。でも、それでもいいから俺の女にするって言われた時にはもう柵なんかなかったのに。
私、途中までアニューの愛を疑ってました。だって4か月見事に吹っ飛ばされてたし。「本当に愛しているのよ…」とか言われても信憑性が持てなかったけど、最後の。最期の裸空間でわあってなりました。誤解したままじゃなくてよかった。死んだらそれまでだけど、ライルとの間にあったものが本物である事を伝えあう事が出来て良かった。
アニューがライルを突き放して爆風から守るのに愛を感じた…
で、それを撃ったのが刹那… ディランディ兄弟を語る上で刹那はなくてはならない存在ですね…

何というか、本当にイノベイターは完璧には程遠いですね。赤ハロさんに主導権奪われるし。でもあんな狭い所で重火器持ち出したら自分が巻き込まれるんじゃないかな?
ライルの葛藤が痛かったです。本当に好きなんだなぁ。
戦闘はソーマさんが「させるかあ!」って来て大層格好良かったです。ちょっと乱暴だけどアレルヤを守るって気迫が伝わってきました。エアルヤは今日も空気でした。
殴られてる刹那が痛い… もう、もう、どうして。背負うとは言っていたけどこれじゃあまりにも。


とりあえず、こんな感じです。もう一回見たい!その前に前回のを見ないと。



ちょろっと刹那語り。

何であの子はああなんだろう。人の痛みまで請け負って。自分だって痛いのに全部後回しにして。自分の痛みにもっと目を向けたっていいじゃない。誰も責めたりなんかしないし、誰も刹那にそうやって生きていかなきゃいけないんだって強制もしてないのに。
すべてが終わった後に復讐にきた誰かの対象になってあげるんだろうな。顔も見た事のない誰かかもしれないし、ライルかもしれなくても、拒まないんだろうな。全てを受け入れるんだろう。でもだったら生きて世界を見据えてほしいんだ。生きる事が一番の地獄でも生きていてほしいんだ、私は。






拍手、ありがとうございます!
やっと帰還しました!いない間とかに拍手頂いてしまってなんだか申し訳ないですがとても嬉しかったです!昨日とかも拍手が入っていて…(ぐすっ)ただいまです!
これからとしあえず拍手絵の方を差し替えたいと思います。CBin京都版。もう少し、お待ち頂けると有難いです。拍手、ありがとうございました!





02/24|くだらないこと||TOP↑







凄く放置プレイですみません…!
お仕事行って18日までに完成させないといけないものを作りつつ夜なべしてお仕事行って、な生活を送っていました。いや、まだ現在進行形です… ひとつは終わったけどまだあとふたつある…!(死)
あ、18日から旅行へ行ってきます。また京都。今回はまたとないチャンスなので例の場所にも行ってきたいと思います!ちょう楽しみ!!
なので帰ってくるのは23日です。

しかしガンダム見逃した… 超展開だったようでとてもきになります… が、まだお預け。め、目途がたったら…!
でももう少しなんだ!更新とかゲームとかしたい!









02/16|くだらないこと||TOP↑





今日はお休みでした。久し振り!
でも結局外をうろうろしてました。

そしてとうとう!アビスを買ってきてしまいました!誘惑に勝てなかったー…
でもちょっとお預けです。いくつかやらなきゃいけないものの期限が迫ってきていて切羽詰まってきた。今から最低一つはめどをつけたいです…



18話もみました。

何て言うか… ライルとアニューの進み具合にびっくりです。確かにそんなそぶりはあったけどね?早くない?というか見事に過程がないよ…
ライルはアニューに内通疑惑をかけていると思います。アニューとよく一緒にいるからアニューがぼーっとした所にもよく遭遇してて、ぼーっとした後には必ず敵が来るとしたら。ティエリアが話したからイノベイタ―が交信できるのは知ってる筈だし、勘付いてるのかもしれない。けどー… それでも好きな気持ちってのは止められないんだろうなー…
あと、気持ちがないってパターンも考えました。よくあるハニートラップ。アニュー自身がもしかしたらそれにあたるのかもしれないけど、逆にアニューが内通者だと分かってた場合、ライルでもそれが出来る訳で。ライルには気持ちがなくて、アニューから情報を引き出そう、とか裏切らせよう、とか考えているのかな。と、ここまで考えてあまりにも愛がないのでないな、と思いました。

刹那の死亡フラグも完璧に立ったなー…進行は遅れているけど進行してるんだよね…
でも、これはこれで生存フラグなのかな、と思いました。他の人より寿命は短いけど、生き残って世界の行く末を見てから、死ねるのかもしれない。死の宣告つきの執行猶予なのかな、と思いました。だったら、まだ救われるなー、私が。ラッセにも生きていてほしいんですが。オーライザーに一緒に乗る事は出来ないの?

ベクトルの違いは顕著で面白かったです。人外を想っている人たちもいるし(笑)

あとはソーマさん復活でしたね。いまいち復活の理由がよく分からなかったのです。マリーで大切な人を守れなかったから守る力を持つ超兵に戻ったって事なのかな?何にしてもセルゲイさん… あの人には… 生きていてほしかったのに。
小熊が自分を正当化してましたね。まだまだ蟠っているんだなー。ルイス上の空。




覚えているのはこのくらいでしょうか。



ニュータイプ買ってきました。
なんだろう。もう何でもありで良いんだな、って納得してしまいました。あの人に休む暇なんて無い。
これならアレルヤの所にも行って、こいつは問題ないな、っていなくなって、刹那の傍にいって、あーあー、まだまだ心配だなあ、なんてボヤいて道を示してくれそう。死んでも忙しくて、必要とされているお節介さんなんだな。



拍手、ありがとうございます!
反応頂けて嬉しい!更新、頑張っていきたいです!全然頑張れてないけど…
拍手、ありがとうございました!








02/12|くだらないこと||TOP↑



今日が怖い… 休日だもの…
昨日は予想以上に大変でした… なんだか途中からダメダメモードになってしまって動けなくなりました。電池切れ~。それが明日もだと考えるとちょっと辛いなあ。
お腹が空いても唐突に能率が落ちます。私の限界は5時間ぐらい。それ以上いくとミスが増える。休憩って大事!

しかし本当に夜型になりつつあります。お仕事の為に起きて自分の時間は夜中。うー、よくない傾向だ。でもみんな寝静まったあとに遊ぶのは楽しいです!






続きに00。推敲してないので読みにくいと思います…








02/11|小咄(00)||TOP↑






飲みに行って数時間後に全員と職場であいました。なんかそれ凄いな。こんなのが普通なのかな。
飲みながら会話には参加せず女の子の話してるのを微笑ましく見ていたら、オヤジ臭いと言われた。だって女の子は可愛いですよ?恋愛の話とかできゃっきゃしてるのとかホント可愛い。ニコニコしながら見ちゃうよ。ロックオンの視点とかかなり理解できる気がする。あくまで気がするだけですが。

ロックオンの凄い所は憎しみを保ち続ける所だと思うのです。保ち続けるというのはとても労力のいる事。同じ形の想いを維持するのは本当に難しい。憎しみだって時間の中で摩耗して変質していくものがほとんどなのに、ずっとずっとそれを持っているのは凄い。そういう点では愛も憎しみも似ている。ベクトルが違うけれど、強い思い。保つ事がすでに狂気なんだと思う。
元は何にも執着しない人だったんじゃないかな。何でもそつなくこなして、しかも平均以上の成果をたたき出す。なのに一つにこだわらない。だから一つにこだわらない。何でも出来ちゃったから、簡単にできる事には興味が向かなかったんじゃないかと思う。
そうして無くした後に取り戻せないものに気付いて。手にでき無いものに初めて執着したんじゃないだろうか。もう、どうあがいても手が届かないのに。

終わってしまった人は考察がしやすいです。ある意味で答えが出ていて、でももうその答えがあっているかも聞けない。だからこそ色々な方向から考える事が出来る。
でも続きのある人は全てを暫定で見ていかなきゃいけないので。そこが難しいです。




拍手、ありがとうございます!
日記の方にも、拍手、ありがとうございます!続きにしか拍手ボタンってつかないものだと思っていたのでどうやって拍手したんだろうと思っていました(勉強しろ)お礼画像が見られるようになったようで良かったです。本当に、すみませんでした…
それとまた異様に拍手が入っていて何かの間違いじゃないかと思いました。嬉しい…!けど、押し間違い…?
拍手、ありがとうございました!









02/09|くだらないこと||TOP↑







昨日はラストで残業だったので帰ってきたらあと十分しかなかったです。おはよう6日。
という事で今日はしおり製作に旅立ちます。その前に寝なきゃ。なー。

弟が何を思ったのかディシディアを買ってきました。隣で蠍座さんが喋ってます。Ⅰの主人公らしい。
とりあえずセフィロスが見たい使いたいというだけの理由らしいです。そんな事でけしからん!羨ましいぞ!セフィロス出たら見せて!
あのテーマが流れると後ろを思わず振り返ります。おっかない。
ゲームは今アビスがほしいです。でも大量にお金が出ていく事が控えてるのでこの時期に買うのは迷います… あああ。




拍手、ありがとうございます!
嬉しいです…!本当にこんな処に拍手なんてして頂けて良いのでしょうか…?嬉しいけど。嬉しいけど!
何だか夢オチになりそうで怖いです。嬉しいなあ。
拍手、ありがとうございました!







02/06|くだらないこと||TOP↑





ちょっと放置気味ですみません… やる事が多い訳ではないのに自分の時間が少ない。きい!
そういえば、とうとう学校生活が終了しました。最後は写真ばっかりとっていて授業らしいものではなかったですが、これで終わりだと思うとさびしい… しかも友人の中でも地方組みなので学校やら定期やらなくなると途端に動けなくなるという。あーもう寂しいなあ!

線画をレイヤー化という素敵な機能をやっと使い始めたのでスキャナが楽しくなってきました(遅い)
モノクロで塗っているのでまだ何とも言えませんが、近々00の拍手を変えたいです。旅行のしおりの為の絵なので何となく行き先を意識したコスプレです(…)描くのが楽しくて仕方がない!

もうすぐバレンタインですね!ロックオンは甘いの好きだと思うな。外国のチョコレートって結構甘いですよね。それで慣らされてると思うので結構甘くても平気だと思います。刹那は意外に嫌いだったら良い。いや、好きだったらそれでも可愛いんですけど、ロックオンが食べてるのを不思議そうに見て、いざ食べてみると喉がイガイガする、とか言って嫌そうな顔してるのが可愛い。でも食べ物が大事だって身にしみて理解してるから吐き出さない。嫌な顔しながらそれでも食べてる姿が見たい、なー。なー。





拍手、ありがとうございます!
何の変化もないサイトにお越しいただいてしまっている上に拍手まで… 本当にありあがとうございます…!嬉しいなあ。幸せだなあ。
何とか報いる事が出来るように頑張りたいです!
拍手、ありがとうございました!







続きに00。








02/04|小咄(00)||TOP↑
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
