
--/--|スポンサー広告||TOP↑





唐突に小咄を文字にしたら何を言いたいのか分からないものが出来上がった。まあ、いつもの事。
書き始めたら何を書きたかったのか忘れた。まあ、それもいつもの事。






続きに00。一期終了後。短い。
エルレを聴いてて。タイトルもお借りしました。







07/28|小咄(00)||TOP↑








帰りに友人宅を訪問して気付けば1時間ほど話していました。長居して申し訳ない!でも楽しかったです!
始終旅行の話で国内の話やら国外の話やらしてました。行きたいなぁ…

私はよく一人で行きます。気楽なのと臨機応変という名を隠れ蓑にしたノープランが得意なので、連れがいると振り回してしまうので。それに他の人に合わせてしまって自分の希望を言わなかったりするのですべての決定権を所有している一人旅が自分にも他人にも優しい。加えて強行軍を平気でやっていたりするので。昼食抜きとか一人だとザラです。

ロックオンとかも意外に一人旅とか好きなんじゃないかと思います。ワイワイするのも好きなんだけど、一番大切なところには許した人以外絶対入れないタイプだと思うので、ナイーブな部分に触れそうな場所とか気分とかになると一人でいなくなるような気がする。好き、というか大切な部分に受け入れられるほど寛容じゃないというか余裕がないというか。あの人の内面は難しいと思う。絶対詐欺師に向いてると思うんだけど、それにしてはニールは正直すぎると思う。
刹那は何も言わずふらりといなくなっちゃって帰ってきてから問い詰められると思う。というか、刹那には自分の個人的な用事に他人を介入させるなんて考えも及ばないんだろうな。自分の問題は自分で解決するべきもので、頼るという概念がない。旅行とかもそんな感じで、結局由来が自分の中にあるから他人をそこに介在させるなんて考えない。だから勝手に一人でいなくなって後から一緒に行きたかったとか行けば良かったとか言われて、ああ、そういうものなのか、とか目から鱗な感じでいると思います。勝手に消えてしまいそうで怖いな…









続きに00。
しにがみのせいどぱろ8。死にネタ注意。









07/25|小咄(00)||TOP↑






なんというか、疲れました。自分はやっていけるのだろうか…
毎回こんな事言ってるような気がする…

ある意味ゆるい所のある職場なので勤務中にかわるがわる日食見ました。欠けてた!本当に欠けてた!
本物見たの初めてです。何というか、やっぱり不思議な現象ですね。水たまりに映ったのを見たのですが、ちょっと陰ってて太陽はいつもしない色をしてたように思います。やや月に近いというか。単純に太陽が沈むような現象ではないので当たり前なのですが、太陽はやっぱり白いまま欠けていくんだな、と。また何十年後かに見られるらしいので楽しみです。

そんな一週間も終わりました。でもまだ明日も出勤です。月曜休みだったのが救いかなー。
しかし腰より先に、膝にきそうです。関節弱いんですよね。気をつけないと。でもどうやって!腰を庇うと膝に来るのだよ!

地元は今日終業式らしいです。良いなあ夏休み。長期旅行なんて行き放題だぜ。ああー、休みいつ取ろう。
そういえば8月の旅行の宿もやっと昨日取りました。あとひと部屋で危なかった。
もう少し行く場所考えておかないといけません。ガンダムしか行く所決まってない。

また妄想すると楽しい漫画を発見した!絶対零度の女の子と天真爛漫な男の子の話です。絶対零度といいつつちゃんと分かってる子でこれがまた可愛い。刹那、刹那だ!
振り回されつつ結構爆弾発言を気付かず言ってくれるのはツボですね。ずれてる子たちって大好きだ。
天真爛漫だけど友達のいないロックオンっているのもポイント高いです。付き合ってみればそうでもないのに付き合い方が分からなくていつも遠巻きにされてるロックオン。あはは、あれ、私って不憫萌え?






拍手、ありがとうございます!
いつもありがたく頂戴しております。本当に、このお陰でやって行ける。感謝、という言葉は簡単すぎて足りないのでもどかしいですね。
こんな話に付き合って頂けて光栄です。半分を過ぎました。もう少し、です。
拍手、ありがとうございました!








07/24|くだらないこと||TOP↑






朝からエヴァ観てました。ちょっと長く見過ぎて頭がくらくらする…
エヴァはロボットなのに血がどっぱり出たり近接戦闘で結構ナマナマしい表現が多いんですねえ。好きですが。
それなのに精神崩壊しない人が多いのはやっぱり相手が人外だからでしょうか。あんなにイっちゃってるシンジ君も敵を殺す事には抵抗ないですもんね。
余談ですが、やっぱりレイより長門が好きです。

長門と言えばエンドレスエイトまさかの五回目。本当に八回やる気なんですかね。ある意味京アニの本気に納得。
ついに長門のスク水で来た時にはどうしようかと思いました。ハルヒのチャイナ水着の回が私的にツボな服でした。
あと三回か…






拍手、ありがとうございます!
小咄の方にも反応していただけて大変光栄に思っています。とても嬉しいです!
もう少し続きますのでお付き合い頂ければと思っております。オチとも言えないオチとなっていますので、期待はしないで頂ければ幸いです…
拍手、ありがとうございました!






続きに00。
しにがみのせいどぱろ7。死にネタ注意。







07/18|小咄(00)||TOP↑









自分の駄目さ加減に絶望する…
ホント、マイナス要員で泣きたくなる… 使えるようになる日なんて来るんだろうか…

現実逃避の一環としてくろしつじのアニメ版を観ました。二日で。
さすがA-I!オリジナルになってもそこまでクオリティが落ちなかったと思います。
もっとどSでもい…(ry)

お陰で執事モノを書きたくなった…
執事は21刹那が良いです!働くのは刹那が良い。
でもあんなサドな執事ならロックオンでも良いと思います。苛めて苛めて悔しがりながらも自分しか寄る辺がないのを見てぞくぞくしてるんだろうな。で、それを揶揄しながら助け船を出してやるんです。でもロックオンは貧乏くじなので助けてやろうかな、と思ったあたりでその役を誰かに奪われてきい!ってなってると良い。陰から狙い撃つ勢いで睨んでる。不憫。
刹那だと感情面に欠落が見られてロボットみたいに完璧だと思う。なんでも出来るのに常識がなくてロックオンに教えてもらってると良い。この場合年齢逆転してる設定ですね。
良いなあ。21刹那。夢が膨らむ。

そういえば友人と地元のお祭にいきました。きらきらしててなんだか久しぶりでしたよ。
そこでも射的とかダーツとか無駄に写真とってきました。成層圏を狙い撃つ!
で、夕飯もお祭りで食べたのですが、人も多いし食べたいものが特に見つからなかったって事で、食べたものがいももちとあげいものみ。
他にも食べるつもりだったのにそのまま帰ってきてしまった時にはどんな呪いかと思いました。何かが降臨していました。

日曜日は飲みに行ってきます!その前に小咄あげておかないと。








07/17|くだらないこと||TOP↑








やや蒸し暑い今日この頃です。本日も曇っているのになんだかじわりと暑い… むー、暑いのは嫌だ。
今週は大分平和な感じで過ごせました。まあ出勤日数もすくないのですが。その割に内容は濃かったなあ… 迷惑しかかけてないからどこか遠くへ行きたい。

と、思ったけど朝からごろごろしていて良かったです!コンプリベスト届いたー!!
朝見たらすでに不在届入ってて即電話しました。
しかし可笑しいな。私がご飯食べてるときにお隣さんの所に届け物してるの見たんですが… ちょうどそのときに帰ってきた弟も外の犬を撫でていたと言ってたんですが…

それはさておき。
確かに予想外のでかさでした。しかも重い… こんなの足に落としたら…(ガタガタ)
中身はアルバムでした。卒業式のだってこんなに厚くない。
感想は、刹那さん、あー… って感じです… 他のサイト様で見てはいたのですが、こんなはっきりと言及されているとは思いませんでした。ううむ。
しかしニール・ディランディはサービス精神旺盛ですね!ごちそうさまでした!







拍手、ありがとうございます!
すごく励みにさせて頂いています。嬉しい!
小咄にも反応頂きありがとうございます!拙いものですが、もう少し続きますのでお付き合い頂ければ幸いです。
拍手、ありがとうございました!







続きに00。
しにがみのせいどぱろ6。死にネタ注意。










07/11|小咄(00)||TOP↑







今日はいろいろ用事をこなしてついでに知り合いの仕事場にもお邪魔してきました。
久々に話せて楽しかった!お相手してくれてありがとうございました!

旭山は楽しかったです!白熊とかすっごく近くてオランウータンなんか見せ方を知っててやるな…!と思いました。その中でも狼が!テンションあがりました!犬より精悍で細くて格好良かったなあ。あべひろしさんの絵でまた興奮しました!あらしのよるに!わあわあ!
また行きたいなぁ。

さてと、またシュシュを作ろうと思います。あともう少し数が足りないんだ。

は、明日は七夕ですね!でも北海道は来月なんだぜ。
ちょっと調べていたらろうそくだせとか北海道のみの風習だったんですね。北海道でも私の地元ではほとんどやらないですが。かっちゃくとか方言だって事にも今日気づいた。意外に方言って生活の中にあるもんだなあ。






続きに00。
しにがみのせいどぱろ5。死にネタ注意。







07/06|小咄(00)||TOP↑








今日も何だか天気が良くない… 車で外に出てたら霧雨降ってきました。見辛さ3割増!あーあー、気温は上がってきたけどいつになったら夏が来るのか。いや、夏何かなくても良いけど。

夏は嫌いです。熱いのが嫌い。や、あのカラっと晴れた空とか何となく悲しくなる空気とか夏服とか好きなんですけど、太陽が天敵。肌も弱いし熱射病かな?なりやすくて本当に辛い。北海道だからまだましなんだろうな… 本州の夏ほど怖いものもない…(ガタブル)
でも8月9月で本州に旅行へ行く予定だったりする。

刹那は暑いの得意なんでしょうね。なんたって中東生まれ。南国の生まれの人は汗腺の量が根本的に違うらしい。生まれて数か月の間に汗腺の量って決まって、やっぱり南国と北国では差があるそうです。平然と暑くても長袖なんでしょうね… 羨ましい。
そうした意味ではロックオンと気が合いそう。アイルランドは寒いんだろうな。北海道の人が修学旅行で九州とか行って、現地の人が長袖で「今日は寒い」とか言ってる日に、平然と半袖で「今日は暑い」とか言ってる状況と同じ事が起こってると思う。うん。あの時ほど生まれた場所が違うんだな、と思った事はない(実話)
多分位置的にはアレルヤが一番日本と近いんだと思いますが、彼は超兵だからなあ。暑さはあまり関係ないんだろうか。超兵だからなあ。

そういえば、今日の買い物でなんだかよく分からない何でもありの本屋に寄ったのです。そこで聞き覚えのある曲が!
聖闘士星矢だった。
なんだかわかんないけど特設組まれてた。曲聴くだけで滾る。あああああああ!
マイスが沢山売ってて手の届きそうなムウ様を嫁にもらってきた。羊!羊!わあわあ!
次はお釈迦様が欲しい。際限ないな。
BDも大きな画面で観ました。すっごい綺麗でした!何かちょっとずつ突っ込み所もありましたが、そこは美しさでカバー!良かった。良かったです!続きが楽しみ!







拍手、ありがとうございました!
こんな端っこサイトに来て頂けるだけでも嬉しいのに拍手まで!嬉しいです!
もう少し楽しんで頂けるものが書ければよいのですが… 精進していきたいと思います。
拍手、ありがとうございました!








続きに00。
しにがみのせいどぱろ4。死にネタ注意。







07/04|小咄(00)||TOP↑








また風邪気味になったー。
ここ二週間ほど調子良かったんだけどな… 声の方にきた。やめてー。
この一週間が長いです…

またとかげぱろ妄想が再発した。本当、はじめてしまおうか…
とかげ、好きです。定期的に読みたくなる。
パロだととかげがどうしてもロックオンです。今回読み直していてかずらが二期刹那であれば良いんじゃないかという事に気付いた。しのぶは断然一期刹那。ああでも二期刹那だったらとかげもありだなあ。そしてしのぶはロックオンの幼少時代かな。それも良いな… 生きて死にたいとか凄い刹那だと思う!
わからない妄想ですみません。

最近新しい歌を発見したくて、ずっと気になってた天野月子さんを聴きました。声が良いですね。まだまだ歌詞を聴く処までいってませんが、何となく好きなタイプな気がする。
東京事変も新しいの出したので聴きたい。福山さんの最愛も欲しい。欲は尽きないなあ。










07/03|くだらないこと||TOP↑
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
